『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

バレンタインはいかがでしたか?

年々、バレンタインは「自分が好きなちょっと珍しいチョコレートを買っていも良い日」になってきています。

今年は、cuocaのガトーショコラキットがあったので一応手作り。

ちょっと粉掛けすぎてしもた…。味の方は、初めて作ったワリにまぁまぁ。

キット物は失敗しなくていいね。材料も必要な分だけ入っているので粉類買い置きしなくても良いし、電子レンジ付属のオーブングリル機能でも無事にできる。


あとは、近所のデパートのバレンタイン特設ブースで「ロイズのポテトチップチョコレート」と「マルセイバターサンド」を買った。うめぇ。
[rakuten:kitanomori:10000210:image] ロイズポテトチップチョコレートSS10P02dec12


そういや、会社で男女関係なく配ってくれるオネーチャンから、バーバパパのまるっこいチョコレートを貰った。バーバパパ懐かしすぎる。トランスフォーマーなんて目じゃないくらい変形して好きだったなぁ。


2月前半はカロリー取り過ぎてしまったので、後半は自重しなくては…。