『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

スイーツフォレストに行った

久しぶりにスイーツを食べまくりたいなぁーってのと、変なビールがあるなぁってので、スイーツフォーレストに行ってきました。

ところで、行く前にwebサイトをチェックしようとおもったら、なぜかサーバが落ちていたみたいで繋がらなかった。今は復活したみたい。
リンク:http://www.sweets-forest.com/



この画像はエモカフェのケーキ。

夫君が「LOVEショコラ」というハートのケーキを買ってくれて、大変ご機嫌であった。

夫君は「写真みたいにトローっと中身がでてこないね…(´人`)」とちょっと残念そうだった。

写真へリンク:http://www.sweets-forest.com/event/v&w08/img/VW2_emo.jpg

実はこれらを食べる前に、ミキシンミクスリームのアイスとメルシークレープのガレットを食べていたのは秘密だ。


あと、スイーツビール。本当は持ち帰ろうと思ったんだけど、「免許の関係でお持ち帰りはできません」と言われたので、その場で昼ビール。うわぁ、大人っていいなぁ。

黒糖のビールというのを頼んだのだけど、香りが不思議な感じだった。

[rakuten:shinanoya:880340:detail]

味は黒ビール系の濃い感じ。「泡にまでしっかり黒糖の風味がついており」って紹介にはあったんだけど、注ぐ人が下手で泡がなくて残念無念であった*1。飲むときは自分で買って注いだほうがいいかもね。


いやぁ、今日は恐ろしいカロリーを、取ってしまった一日であった。

*1:飲み物だけ先に用意してその間にガレットを作った為、泡がなくなったのかもしれない