『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

アニメ「SAMURAI 7(サムライセブン)」

これは・・・パッケージのイメージイラストに騙されたです。

SAMURAI 7 第1巻 (通常版) [DVD]

「シブそうな作品だろう」と思ったら、結構かわゆい絵柄だった。
このパッケージのカンベエはカッコいいが、本編のカンベエはどう見ても「オヤジギャグ担当」の顔をしている。いや、まぁ、本編アニメは可愛い絵柄でもいいけどさ。

黒沢明の「七人の侍」の50周年記念で作られた作品とのこと。

内容を要約すると「やさぐれカツシローとリキチのサムライファンタジー始まるよ〜」と言った感じ。

設定は原理が不明すぎるものが色々出てくるんだけど、ファンタジーってことで観れば楽しい。