『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

久しぶりに2ch系で面白かった話。

ブラック企業(恐ろしく過酷な職場)に勤めたプログラマ、通称「マ男」が過去を振り返りながら淡々とスレに書き込んでいく。

第一部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html

第二部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-223.html

第三部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-224.html

第四部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-239.html

第五部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html

一気にじゃなくてチビチビ連載?もよかったかも。

これらがもし、次のメディア行くなら映画がいいな(観に行くかは別)。作品化に十分耐えられる内容だし。

デスマーチなんだけど、これは経験したことあるIT製造系の人なら「日常的なデスマの中で、コレだけの人間模様が・・・」みたいに感慨深くなれるけど、未経験者にはイマイチ伝わらないと思うんだ。

なので、想像に任せる小説じゃなくて、実際に人間が演技して視覚に訴える映像でお願いしたい。ドラマはなんか色々誓約がありそうなので。漫画もいいけど、やぱり生身の人間がいいな。

そうなると、上原さんを誰がやるかが成功の鍵かもしらん。