『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

ブルートゥースブレスレット

screenshot
うわぁ、これは欲しいなぁ!

震えるだけなら携帯電話そのものでも良さそうな気もしますが、携帯をかばんに入れていてもほぼ確実に気付くこと、またBT圏外通知を使った置き忘れ防止機能(リンクしたBT機器と約5メートル以上離れるとバイブで通知)を備えること、無線機器らしさを主張しすぎない比較的目立たないデザインといったあたりがポイントです。

鞄のみならず、ポケットに入れていてもバイブに気が付かないんだよね・・・。今はケータイで音楽聴いているから、イヤホンを通しての着信音でかなり気が付くようになったけど、いつでもイヤホンできるわけじゃないしね。

それと置き忘れ防止機能もデザインも素敵。あとは、傘がブルートゥースに対応して、置き忘れ防止機能が使えるようになれば最高。