『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

手袋

コートの袖口が意外と開いていてですね、風がビュースカ入ってくるんですよ。

そんなわけで袖口からの吹き込み防止に、手首にフサフサが付いている手袋を買いました。おかげで風が入ってこなくなりましたぜ。暖かい〜幸せ〜。

フェイクファーだけどな。

ま、でも本体は羊革なので、タグについていたお手入れ方法をメモしておこう、念のため。

  • 汚れを落とすときは、消しゴムかやわらかい食パンで軽くこすってください。
  • 洗濯およびアイロンがけはお避けください。
  • ベンジン類の使用は避けてください。
  • 火または温度の高いものに近づけると変形、変質することもあります。
  • 温度湿度の低いところにしまってください。

ふむふむふむ〜・・・なるほどぅっ! ←パッチョ風*1

消しゴムは聞いた事あるけど、食パンでも革の汚れは取れるものなのか。でも、植物油とか付きそうで大丈夫なのだろうか。

*1:パッチョムービー第二話のつもり