『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

「幸せな結婚」を改変してみる

なんか良くある話を見かけたので、コピペ改変してみた。

元ネタリンク:幸せな結婚

幸せな職場


を見た事がない…


なして皆就職するのか…


職場で、幸せそうなおばさんというのを見た事がない。


おじさんはまだまあまあ満足ですみたいな人はいるけど


おばさんで満足してる人って全然いない。


大抵会社に不満持ってる。この間聞かされたのは、風邪引いて高熱がでて寝込んでたら出勤まだかと怒鳴られたとか。はぁ、なんでそんな会社で働いているのか私には全く分からない。そういう話ばかり昔から色んな人から聞かされて、就職願望なんて持つわけもなく。


「幸せなキャリアウーマン!」とか雑誌の見出しにかかれてるのを見て「矛盾する言葉だなあ」とか暢気に考えてたんだけどどうやら大半の女性はマジらしい。マジかよ。


仕事にやりがいが欲しいとか意味不明。本能?でも、本能って言葉はどうもあやふやに使われているところがあるからイマイチ納得いかない。大体本能なら私も就職したいはずなのだ。

「職場」にしてみても、よくあるネタになったぜ。


結婚して幸せだ、って事を自慢すると疎まれるから、常識人は「自慢」はしないのであった。たまにうっかりノロけてしまう事もあるけれど。

あと、用心深い人は「幸せだとバレたら配偶者が狙われる」と思っているかも*1

我が家は夫君がプリケツを撫でさせてくれるので、非常に幸せと思います。

*1:職場自慢して「俺もその会社に入れてよ!」って言われたら困るじゃない

広告を非表示にする