『姉ログ』

アトピー・花粉症などのアレルギー中心のブログです。好きなゆるキャラは火ぐまのパッチョ。

絡まれパターン

店員さんに話しかけられるときに、持ち物を聞かれることがある。

会計後の包装を待っている時、私が持っていた袋に対して
「あの〜、ちょっとお聞きしたいんですが・・・その、紙袋のお店ってどこにあるんですか?」
と聞かれた。もちろん、爽やかに解答。


他にも、EXPACKの封筒を買ったあと行ったお店で
「それ、郵便局のヤツですよね?なんか500円で送れるという・・・?」
と。買い物そっちのけでなぜかエックスパックの説明を延々とする私。


そういや、道もよく聞かれるな。まぁ、警戒さて怪しまれるよりはいいけどね。